「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

福岡の九州産業大学さんで、お話をしてきました。

学生さん向けに「図書館とゲーム」という内容でお話をしてきました。

 

高校生の方も参加してくれて、みんなで色々とディスカッション出来たので、良い感じだったと思います。

 

お話の後は、いつものようにボードゲームVRVtuber体験&ブックトークをおこないました。

f:id:henauru:20230711173831j:image

知り合いの子にサポートしてもらい大変助かりした。規模にもよりますが、1人だと限界がありますからね。

 

コスプレ活動をされてる学生さんに色々聞けたのも勉強になりましたー。


f:id:henauru:20230711173835j:image

図書館も見学してきましたー、芸術系の学校らしく、卒業生に有名なマンガ家やイラストレーターがいて、作品もたくさん置いてありました。

めちゃくちゃ丁寧に運営されてました(書架きれい)

 

図書館、ゲーム、VRVtuberあたりの話は、かなり回数をこなしているので良い感じで出来るようになってきました。

 

引き続き色々と頑張ります。