「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

高校図書館でボードゲーム、VR、Vtuber体験などをしてきました。

地元(車で90分)の高校図書館さんで、ボードゲームVRVtuber体験などをしてきました。

 

t.co

 

生徒の皆さん、とっても喜んでくれて良かったです。

VR体験のあとに『こころと身体の心理学』のプチブックトークなども勢いで話しましたが、しっかり聞いてくれて嬉しかったです。

bookmeter.com

 

メインの目的は、南阿蘇村図書室さんで行われるボードゲーム企画に、高校生の皆さんにボランティアスタッフとして参加してもらうために、ボードゲームを体験してもらうというものでしたが、こちらも上手くいきました。

 

当日は、スタッフとして楽しく活躍してくれそうです。

 

画像

 

公共図書館×高校図書館で、楽しい事が色々出来そうですね。

 

この高校は、漫画科というのがあるので、マンガを主題にしたボドゲヒットマンガ』の体験を、マンガ制作にフィードバックできないかなと、色々妄想しています。