「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

図書館へ『狂気山脈 設定資料集β』を配布します【先着15館】

【図書館へ『狂気山脈 設定資料集β』を配布します】

 

 



 

狂気山脈とは?

一部の若い方々に人気のコンテンツで、TRPG舞台、動画配信、アニメ映画(制作予定)など、様々なジャンルに広がっているシナリオ(物語)です。

詳しくは、こちらの記事で紹介しています。↓

 

今回、シナリオ作者である、まだら牛さま(@m_Usi)のご好意により、希望する図書館へ『狂気山脈 設定資料集β』を寄贈させて頂く事になりました。

 

『狂気山脈 設定資料集β』は、狂気山脈アニメ化プロジェクトクラウドファンディングリターン品で、非売品の本になります。



若い方に人気の作品となりますので、YAコーナーへ置く事で来館して手に取ってくれたり、登山本やホラー小説への誘導など、図書館へ興味を持ってもらう事に繋がるかもしれません。

 

なかなか説明が難しいですが、シンプルに説明しますと【若い方に人気のコンテンツの、非売品設定資料集を寄贈します】という事です。

 

寄贈を希望される方(図書館)は、以下の確認をして、私までご連絡をお願いします。

 

【『狂気山脈 設定資料集β』の寄贈について】

内 容 :連絡を頂いた図書館に『狂気山脈 設定資料集β』をお送ります。

費 用 :無料です(本は、まだら牛さん提供で、送料は私が持ちます)

募集期間:2022年5月末日まで。

連絡内容:図書館名、住所、担当者さんのお名前。

申 込 :上記の連絡内容を、私のツイッターDM【@librarian03】、PCメール【henauru3あっとまーくhotmail.com】、私のフェイスブックhttps://www.facebook.com/akihiro.takakura.16】まで、ご連絡をお願いします。

その他:先着15館の予定です。希望としては、蔵書として受入れて貸出しが出来る状態にして頂けるとありがたいです(OPACなどで検索できる状態)

 

皆様のご連絡をお待ちしています。

また、これを読んだ学生さんや利用者さんで気になる方は、学校図書館の司書さんなどへ、このブログをお伝えして貰えると、寄贈に繋がるかもしれません。

 

よろしくお願いします!

 

文責

高倉暁大/格闘系司書

日本図書館協会認定司書(1169号)