「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

【熊本】狂気山脈ネイキッド・ピーク パイロットフィルム上映会 トークイベント【2023年4月23日】

狂気山脈ネイキッド・ピーク パイロットフィルム上映会 トークイベント、熊本会場について。

 

画像

 

【概要】

日程:2023年4月23日(日曜)

会場:森都心プラザ図書館5Fの多目的室(https://stsplaza.net/

※会場への行き方は、下で説明しています。

 

開場:13:00

開演:13:30

終焉:15:10(予定)

料金:無料

定員:50名

 

【内容】

パイロットフィルム上映会

・まだら牛さんによるトークショー

・高校図書館で狂気山脈展示を作ってくれた子達からの質問コーナー

・資料展示

※全て予定になります。

 

【申し込み方法】

こちらの「こくちーず」の申し込みページからお願いいたします(先着順)

 

お申し込みはこちらから↓

kokc.jp



お申込みには、大変申し訳ありませんが「こくちーず」のアカウント登録が必要となります(企画終了後にアカウントは削除する事ができます)

また、こちらとしても、なるべく個人情報は入手したくありませんので、登録は仮名(ハンドルネーム等)でして頂けますとありがたいです。

 

本名を入れてしまった方も、こちらから修正できます。

【アカウント設定】

https://kokuchpro.zendesk.com/hc/ja/articles/202391639-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

 

参考までに、ハンドルネームで登録している私のアカウントページをお見せいたします。

 

【お申込み完了メールの確認】

お申し込みが完了しますと、以下のようなメールが自動返信されます。

上記のメール画面は、当日に受付で確認させて頂きますので、スマホで見れるようにして頂くか、PCの方は大変お手数ですが、印刷してお持ち下さるようお願いいたします。

 

※申し込み後に、申し込み完了メールが自動的に送信されてきます。

自動返信メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダ等のご確認をお願いいたします。

先着順ですので、人数がいっぱいの時は、お申込み自体が出来ません。

 

【お問い合わせ】

責任者である、格闘系司書のツイッターアカウント(@librarian03)までお願いします。申込期間中はDMは解放しております。

また、熊本会場は私を初めとするボランティアスタッフで運営されております。

高校生や学生さんもスタッフ参加しており、私自身も慣れてない面がありますので、不手際があるかもしれませんが、全ての責任は私(格闘系司書)にありますので、問い合わせは私までお願いいたします。

 

【会場マップ】

会場へのアクセス

 

会場図

大変わかりにくいのですが、エレベーターで5階につきましたら、以下の地図のように進んで頂けますと、会場に到着いたします。

案内用のスタッフも配置予定ですので、とにかく5階に来て頂けますと案内できるかと思います。

※メインホールで他の催しがあっている可能性もあります。

 

【その他】

会場はあまり広くなく、上映のプロジェクターもそこまで性能が良いわけではありませんので、音響や映像の環境に関しては、あまり期待されないようにお願いいたします。

駐車場は、会場であるプラザ図書館の駐車場(有料)や、近隣のコインパーキングを利用ください。

駐車場には限りがありますので、可能でしたら公共の交通機関での来場をよろしくお願いいたします。

 

【開催の経緯など】

いつも私のブログを見て頂いてる図書館関係者の方々は、今回のブログを、なんだ?なんだ?と思われるかもしれませんが、また格闘系が何かするんだなくらいの感じで、生暖かく見て頂けるとありがたいです。

 

上映会を希望されて、このブログを読まれている方に経緯の説明などをさせて頂きます。

狂気山脈のTRPGを、2020年に図書館の企画でさせて頂いたり(

【終了しました】TRPGって何? ~プレイ動画を通じた解説~ | 図書館総合展

)、2022年に『全国一斉【狂気山脈×図書館展示】』(https://twitter.com/librarian03/status/1551952944144101377?s=20)をさせて頂くなど、大変お世話になっておりました。

今回の上映会も、全国の図書館さんに声をかけるなどサポートをさせて頂いておりましたが、図書館業界的にタイミングが合わず(多くの図書館は3月末で人の異動や勤務契約の終了があり、4月に同じに職場にいるかわからないので、年度末をまたいだ企画計画は難しい)九州での開催は無しという状態でした。
※その後、福岡での上映も決定。

九州での開催を目指して、フォレスト・リミット様との共催という形でさせて頂くことになりました。

会場の管理などは、私(格闘系司書)を責任者としたボランティアスタッフでおこないますが、スタッフの多くは高校生や大学生という若い子達になります。

慣れていないこともあり、色々な不備があるかと思いますが、温かい目でみて頂けると嬉しく思います。

格闘系司書