「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

札幌で中高生向けTRPG体験会に参加してきました!

札幌で行われたTRPG体験会に参加させて頂きました!

 

札幌市の教育員会のサイト、札幌市立高校ポータルサイトにレポートがのっております。

ichiritsukoukou.jp

 

大変面白く、勉強になる経験でした。

スポーツなど何でもですが、やはり関わる人たちの情熱があると良い感じになりますね。

ほんと皆さんの情熱が素晴らしかったです。

 

TRPGのシナリオ選択にしても、事前にテストプレイをして表現を変えたり、ワクワクするようになる仕掛けを作ったりなど、私も大変勉強になりました。

あと、今回は無かったですがD&Dのお話が面白かったので、やってみたくなりました。

 

何とか地域の図書館と繋げて、皆さんに図書館でのTRPG企画をやってもらいたいないと思いました。