「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

「アイロンビーズを作ろう!」

企画:を作ろう!」

日時:2014年6月15日(日)13:00~17:00 

場所:熊本 菊陽町図書館

内容:アイロンビーズを作るワークショップ

 

『アイロンビーズを作ろう!』明日開催! - 菊陽町図書館ブログ

「アイロンビーズを作ろう!」レポート - 菊陽町図書館ブログ

 

趣味でゲームキャラを作っていたので、その技術を仕事に使って開催しました。

f:id:henauru:20180430021338j:plain

※趣味で作っていたアイロンビーズ

 

集客を甘くみていたので想定以上の人数が来てパンクしました。

一応、同時に10人が作れるように準備しており、1人20分程度かかったとしても1時間30人、時間内に100~150人は対応できる予定でしたが、足りませんでした。

この時の反省として「100人が楽しかった」より「10人がめちゃくちゃ楽しかった!」の方が良いと感じたので、人数は少なくとも満足度が高い方向を目指すようになりました。

 

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03