「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

「ガウディ × 井上雄彦」

企画:「ガウディ × 井上雄彦」 (館内展示)

日時:2014年7月12日 

場所:熊本 菊陽町図書館

内容:美術展に合わせた特集展示

 

「ガウディ × 井上雄彦」 - 菊陽町図書館ブログ

 

個人的に好きな美術展の紹介展示です。

美術展は東京での開催ですが、取り寄せたチラシも減って本も貸出されたので、距離に関係なくこういった展示はする意味があるのだなと感じました。

また、美術館に連絡するとポスターやチラシなどを貰える事がわかったので(向こうとしても宣伝がありがたいようで、喜んで送ってくれます)この経験後は外部へ積極的に連絡するようになりました。

リンク先で確認できるポスターは私の私物です、遠くから目を引いてくれて効果がありました。

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03