「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

映画「この世界の片隅に」ミニ展示コーナー

【過去企画(展示)の紹介】

 

企画:映画「この世界の片隅に」ミニ展示コーナー

日時:2016年11月

場所:熊本 菊陽町図書館

内容:「この世界の片隅に」ミニ展示コーナー

 

映画「この世界の片隅に」ミニ展示コーナー - 菊陽町図書館ブログ

 

映画が公開されていた頃なので、2年くらい前ですね。早いなぁ。

 

当時は、一部のマンガ本以外は図書館に置かないという決まりがあったので、原作本は私の私物を閲覧専用で置いていました。

 

f:id:henauru:20180816030957j:plain

 

他には、珍しいチラシや冊子なんかや、ツイッターで話題になっていた紹介イラストを展示しました(使用許可は貰いました)

 

今回はゲーム関係ない内容ですが【図書館には全てのジャンルの本があるので、何でも出来る】という事を伝えたくて書いてみました。

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03

YouTube司書格闘系 - YouTube

BOOTH:【注:2章最初まで】「図書館でのゲーム企画における失敗事例」ver0.02@librarian0 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)