「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

図書館と県民のつどい埼玉2023で、ボードゲームの展示がありました。

2023年12月10日(日)に、埼玉で行われた「図書館と県民のつどい埼玉2023」で、県内の各図書館による【ボードゲーム活動展示】が行われました。

 

【図書館と県民のつどい2023】

 

 

図書館で行われたボードゲーム企画がわかりやすく紹介されており、素晴らしい内容です。

埼玉では、かなり本格的に図書館でのゲーム企画が推進されているようで嬉しいですね。

 

関係各所様より許可を頂きましたので、当日の展示を紹介していきます。

 

【当日の様子】

 

 

朝霞市立図書館:体験しよう!ボードゲームの世界】

 

 

久喜市立菖蒲図書館:ボードゲーム会inしょうぶ】

 

 

八潮市立八条図書館:ボードゲームであそぼう!】

 

 

志木市立柳瀬川図書館:図書館でボードゲーム

 

 

和光市図書館下新倉分館:図書館でボードゲーム!】

 

 

こうやって展示してもらえると、企画の雰囲気も伝わりますし、やり方の参考にもなるので、近隣の図書館も続きやすくなると思います。

本当に素晴らしい取り組みですね!