「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

阿蘇、高森学園さんに『オンライン読み聞かせ』を行いました。

コロナ禍の中、オンラインで何かやりたいなと思っていたところ、先生から声かけを頂き、オンライン読み聞かせを行う事ができました。

 

読んだのはゲーム絵本『ドラゴンをさがしに』です。

 

jh.higo.ed.jp

 

f:id:henauru:20210821140925p:image

 

年齢が少し上の子達だったので心配な部分もありましたが、とても楽しんで貰えました。

 

『ドラゴンをさがしに』は、一定の条件をクリアすれば、オンラインでの使用や動画公開が許可されていますので、図書館や学校関係者の方で読んでみたいかたは、こちらを参加にされてください。

 

henauru.hatenablog.com