「図書館×ゲーム」活動報告日誌

九州の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

カレントアウェアネスに載りました

企画:カレントアウェアネスに載りました

日時:2016年12月 

内容:国会図書館が出している、図書館専門冊子「カレントアウェアネス」にゲーム活動で載りました。

 

 CA1888 - 動向レビュー:図書館で「ゲーム」を行なう / 井上奈智 | カレントアウェアネス・ポータル

 

国会図書館の方から電話インタビューがあり、色々話した内容が載りました。

最初は、「図書館でゲームとか舐めてんのか!」と怒られるのかとびびってましたが、逆に「面白いので詳しく聞かせてください」という事でホッとしましたw

 

勤務してる所ではゲーム企画については、「やりたいなら別に良いよ~」くらいの空気だったので、外部の、それも国会図書館の方から評価されたのは嬉しかったです。

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03

YouTube司書格闘系 - YouTube

BOOTH:「図書館でのゲーム企画における失敗事例」←電子書籍の販売をしています。

売り上げは、私のおこなっている「図書館でのゲーム企画関連活動」に使います。

サポート的な意味で購入して頂けると大変ありがたいです。