「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

「図書館たほいや」普及委員会を立ち上げましたー

「図書館たほいや」とは、辞典・辞書を使って遊ぶゲームで、図書館や書店と相性が良いゲームです。

 

『図書館たほいや』のサイトです↓

https://librarytahoiya.wixsite.com/toppage

 

普及委員会というと固い感じがしますが、図書館とか書店で楽しく「図書館たほいや」遊びましょう!

的なゆるい団体でございます〜。

(´∀`)

 

メンバーは、私こと格闘系司書、図書館たほいやを作った、とたなか氏(@libra_iya)、横浜国立大学の石田先生(@kimi_lab)の3人で活動しています。

 

サイトは、とたなか氏に作って貰ったのですが、めちゃくちゃセンス良く作ってくれてビビってます(笑)

  

「図書館たほいや」のブログで、詳しい遊び方やコツなども書いていこうかと思っています、興味のある方はよろしくお願いします〜。

(^ω^)楽しいです!

 

f:id:henauru:20190402124119p:image