「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

福岡県 福智町図書館でのゲーム企画 その3

blog.livedoor.jp

http://blog.livedoor.jp/ravigation/archives/7789013.html企画:ふくちのち GAME DAY

日時:2018年3月 

場所:福岡県 福智町図書館

内容:総合的なゲーム企画

 

ふくちのちさんで、3回目となるゲーム企画です。

毎回パワーアップしてますが、このときはかなり凄かったです。

 

TVゲーム、ボードゲーム、TRPGなど色々なゲームが体験できるコーナーを作り、各所に関連本を展示しました。

 

TRPGコーナーでは、プロ作家でゲームデザイナーである河端ジュン一氏にGM(ゲームの取り仕切り)をして頂きました。

 

詳しくは、当日サポートスタッフとして活躍してくれたラビ吉さんのブログをどうぞ。

多くのゲームと関連本を展示する事が出来たので、かなり楽しかったですね。

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03

YouTube司書格闘系 - YouTube

 

「図書館でのゲーム企画における失敗事例」ver0.04@librarian03 - 格闘系司書 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

売り上げは、私のおこなっている「図書館でのゲーム企画関連活動」に使います。

サポート的な意味で購入して頂けると大変ありがたいです。