「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

広島中央図書館さんで研修講師をしてきました

タイトル通り、広島中央図書館さんで、図書館でのボードゲーム活用の研修講師をしてきました。

f:id:henauru:20240315113800j:image


f:id:henauru:20240315113756j:image


f:id:henauru:20240315113803j:image

 

図書館の方や本庁の方など10数人の皆さんに参加していただきました。

今回は時間に余裕を取ってもらえましたので、お話60分、ボードゲーム体験120分で行いました。

 

時間に余裕があったので、関連本や体験には時間がかかるゲームの紹介などを行えて良かったです。

f:id:henauru:20240315113823j:image


f:id:henauru:20240315113819j:image


f:id:henauru:20240315113816j:image

 

 

参加された皆さんも大変興味深く熱心に聞いてくださり嬉しかったです。

 

かなり前向きに考えてくださっていたので、もう少ししたら広島の図書館でボードゲームが増えるかもしれないですね。