「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

ラジオ「アフター・シックス・ジャンクション」に出させて頂きました。

3回目となる「アフター・シックス・ジャンクション」、通称「アトロク」への参加をさせて頂きました。

 

1回目が、拙著『図書館とゲーム』についてのお話。

www.tbsradio.jp

 

2回目が「ゲームブックの今」

www.tbsradio.jp

そして今回の3回目は、書籍『ゲームの歴史』に絡めて、「おすすめのゲーム関連本」を3冊紹介させて頂きました。
 

何の本を紹介したかは、↑こちらで聞くことができます。

 

詳しい説明はあえてしませんが、今回の騒動で「本」と「ゲーム」という、私の好きなものが2つ同時に、悪い意味で話題になってしまいました。


ちょうど、図書館で読書とゲームを繋げる活動をしている身として、今回の件で何か前向きな事が出来ないかと考えていたところでしたので、素敵な本が紹介出来て、とてもありがたかったです。

 

また呼んで貰えるように、色々と活動をして経験値をためておきます。