「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

アメリカのFMラジオに出演させて頂きました。

イリノイ州アーバナ市にあるコミュニティラジオから、週に一回放送されているFMラジオ「Harukana Show」に出演させて頂きました。

 

甲南大学の西川先生と、立教大学の小牧先生が放送されているラジオで、現地の日本人向け放送?という認識で合ってるかな。

 

図書館でのゲーム活動に興味を持って頂いたので、話させて頂きましたー。

なにやら一人でベラベラ話してしまい、聞き返すと少し恥ずかしいですね。

 

オンラインでもアーカイブが聞けますので、運転のお供など、ながら聞きで気軽に聞いてもらえると嬉しいです。

 

harukanashow.org

サイトの紹介に書いてるのですが、アメリカには女子プロレスの試合に出る司書さんもいらっしゃるのですね、世界は広いなぁ。

後半も放送されましたら、またブログで紹介させて頂きます。