「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

地元の高校図書館さんに遊びに行きました

TRPG企画やボドゲ企画などでお世話になっている、地元の高校図書館に遊びに行きました。

こうやって地元の中高生の子達と交流できると、公共図書館での企画にも顔を出してくれたりするので、ありがたいですね。

 

 

 

 

今回持っていったコンテンツは。

ボードゲーム

VR体験

Vtuber体験

・おでかけAR(Vtuber関係)

www.youtube.com

 

Virtual Face体験(Vtuber関係)

kai-you.net

 

でしたが、どれもとても興味を持って貰えて、とても嬉しかったです。

あまりの盛り上がりに、ブックトークをするのを忘れてましたw
 
こういった経験が積み重なって、図書館での色々な企画に繋がっていきますので、気軽に呼んで頂けるのは嬉しいですね。


特にvtuber系の体験が人気でしたので、司書さん向けにコンテンツ紹介企画とかやりたいですね。