「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

福岡の春日市民図書館でのボードゲーム企画

f:id:henauru:20191002105833j:image
f:id:henauru:20191002105836j:image
f:id:henauru:20191002105839j:image

 

タイトル通り、他県の図書館であってるボードゲーム企画に遊びに行ってきましたー。

( ^ω^ )

 

f:id:henauru:20191002105624p:image

 

 

 

私の企画ではなく、友人である日比谷図書館のオーレ司書がされるという事で、遊びに行ってきました。

 

いや〜、楽しかったです。

図書館のスタッフさんが皆さんノリノリで、開幕になぜかFGOカルタからスタート!

図書館関係ねぇ(笑)

 

f:id:henauru:20191002105812j:image


f:id:henauru:20191002105819j:image


f:id:henauru:20191002105816j:image

 

他にも手書きの解説がすごく素敵だったり(ヴィレヴァン風)「枯山水」のゲームに、「枯山水」の本や、ゲーム「宝石の煌めき」にジュエリーの本、極め付けは、ゲーム「カタン」に「ダッシュ村」の本など、関連本を置いていたのがすごく良かったですねー。

(´∀`)

 

f:id:henauru:20191002110150j:image


f:id:henauru:20191002110140j:image


f:id:henauru:20191002110142j:image


f:id:henauru:20191002110131j:image
f:id:henauru:20191002110128j:image
f:id:henauru:20191002110135j:image


f:id:henauru:20191002110147j:image

 

福岡は行きやすいので、またやって欲しいですね!