「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

合志市社会福祉協議会(学童)でのボードゲーム企画

学童に呼んで頂きましたので、頑張ってきましたー。

(´∀`)

 

学校や図書館でのボードゲーム企画も楽しいですが、学童での活動も凄く楽しいです!

 

おじいちゃん、おばあちゃんから、お孫さんまで参加してくれる事が多いので、年代を超えた面白さのゲームを紹介するのが、難しくも楽しいですね。

 

おじいちゃんが、お孫さんさんを「ガイスター」でボコってたのは笑いましたが(笑)

 

今回は、学童のスタッフさんにボードゲームに詳しい方が何人かいらっしゃったので、大変助かりました。

 

15名ほど参加して頂き「定期的にやって欲しい」というお言葉も頂いて嬉しいです。

 

f:id:henauru:20190916110420j:image


f:id:henauru:20190916110416j:image


f:id:henauru:20190916110424j:image


f:id:henauru:20190916110428p:image