「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

熊本おおづ図書館さんでのビブリオバトル&ボードゲーム

熊本おおづ図書館さんで、中高生限定のビブリオバトルでの司会と、ボードゲーム企画のサポートをさせて頂きました。

http://www.ozu-lib.jp/_m/event/2019/3958/

 

どちらも楽しく盛り上がって凄く楽しかったです!

(´∀`)

 

ビブリオバトルでは、中学生と高校生が語り合ってくれました。

 

チャンプ本は、全国高校演劇のシナリオ集という、高校演劇発表の会場でしか買えないという、なかなかにマニアックな本でした。

 

f:id:henauru:20190808234625p:image

 

バトラーさんの発表が素晴らしく、私も読んでみたいですが、図書館に入れるがちょっと大変そうなので、購入担当さん頑張って!と思いました(笑)

 

午後からはボードゲーム企画で、皆さん楽しく遊ばれていました。

(^ω^)

 

今回1番嬉しかったのは、ボランティアの中学生が進んでボードゲームの説明を、一般の方にしてくれた事ですね。

 

f:id:henauru:20190808234440p:image

 

みんなの成長が見れて、おじさんウルウルですよ。

(´;ω;`)

 

f:id:henauru:20190808234550p:image


f:id:henauru:20190808234557p:image


f:id:henauru:20190808234602p:image


f:id:henauru:20190808234618p:image


f:id:henauru:20190808234611p:image

 

定期開催できるのが何より大事ですので、この調子で頑張っていきます!