「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

高校図書館のお別れ会に行ってきました。

凄くお世話になってる高校図書館の、図書委員の子たちが卒業するという事で、お別れ会に呼んで頂きました。

 

呼んでくれたのも嬉しいし、みんながしっかり挨拶して卒業していくのを見て、すげぇグッときました。

(´;ω;`)泣きそう。

 

f:id:henauru:20190312143322p:image


f:id:henauru:20190312143310p:image

 

次の図書委員の子も凄く頑張ってたし、ちゃんと繋がって続いていくのが素晴らしいですね。

 

先輩方へのお手紙が、高校図書館を使ったリアル探索ゲームになってるのは、流石だと思いましたw

 

f:id:henauru:20190312143032p:image


f:id:henauru:20190312143019p:image

 

私も、しっかりゲームおじさんとしての役目を果たすべく、VRとかを楽しんで貰いました。

( ^ω^ )

 

f:id:henauru:20190312142731j:image


f:id:henauru:20190312142727j:image

冷静にゾンビの頭を撃ち抜く女子校生w

 

色々な縁があり、高校で様々な企画をさせて貰えたのも嬉しかったですが、何より、若いみなさんと色々な楽しい経験が出来たのが、本当に嬉しかったです。

 

これも、情熱ある図書館司書の先生や、許可をくれる管理者の皆さんのおかげです。

 

また来年も色々やらせて貰えそうなので、皆さんと一緒に成長できるのを、楽しみにしています。

(^ω^)