「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

岡本先生と対談しました!

『巡礼ビジネス』の著者である、奈良県立大学の岡本先生と、福岡で対談をしてきましたー!

( ^ω^ )

 

f:id:henauru:20190219193742j:image

f:id:henauru:20190219194139j:image

 

いや〜、すごいお話がきて驚きましたが、岡本先生の『巡礼ビジネス』と、私の本『図書館とゲーム』の両方を読んだ方が「これはかなり共通点が多いのでは?」と企画してくれました。

 

f:id:henauru:20190219194051j:image

 

f:id:henauru:20190219194055j:image

 

結果から言いますと、私と岡本先生も、来てくれた皆様も、めちゃくちゃたのしかったです!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まず、岡本先生のお話が凄く面白く、こんな授業を聞ける学生さんは羨ましいです!

 

地域とコンテンツの関係や、どう盛り上げるのか?などのお話や、資料の収集や保存など、話があちこちに行きつつ、共通点はしっかりある感じで、大変楽しい時間が過ごせました。

 

f:id:henauru:20190219194747j:image

 


f:id:henauru:20190219194742j:image


f:id:henauru:20190219194738j:image

 

当日参加してくれた方の感想ブログはこちら。

 

https://note.mu/hinohinohikari/n/n673d8c05030a

 

やはり、ここだけの色々な話が盛り上がりましたねw

 

遠くは県外の長崎や熊本から参加してくださる方もいらっしゃって、ホントありがたいです。

(´;ω;`)

 

ジュンク堂さんの、某ゲームフェアで本がめちゃくちゃ売れた話は、もっと聞きたかったなー(私がトイレに行ってる間に話されてたのでw)

 

凄い人達と色々させて貰って、ついつい調子に乗りそうですが、私は別に凄くない、周りの人達のおかげだというのを忘れずに、これからも地道に頑張っていきますー。

(`・ω・´)