「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

九州の某中学校図書館に行ってきました。

九州の某中学校図書館に呼んで頂きまして、以下の企画をおこなってきました。

( ^ω^ )

 

・昼休み&放課後にゲームで遊んで、その流れで読書推進をする。

 

・近隣の学校司書の皆さんと、保護者に図書館でのゲームを使った読書推進の説明。

 

f:id:henauru:20181231204217j:image
f:id:henauru:20181231204239j:image
f:id:henauru:20181231204222j:image
f:id:henauru:20181231204229j:image
f:id:henauru:20181231204208j:image

 

今回はバッチリ成功とはいかず、7割ほどの成功でした。

|ω・`)

 

・子供達はすぐに仲良くなりゲームを楽しんでくれたけど、時間配分をミスってブックトークが出来ず。

 

・学校司書と保護者の方々への説明は、半分くらいの人達は凄く食い付いてくれたけど、半分くらいは『よくわからないなぁ〜』という感じでした。

(´;ω;`)

 

これも私の力量が足りないからですね、無念。

精進いたします。