「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

福岡での読書フォーラムに行ってきました

いつもお世話になってる(遊んでくれる)福岡の高校生君たちが、読書フォーラムに出るという事で見に行きました。

( ^ω^ )

 

メインは。

ビブリオバトル

・高校生による演劇(三びきのこぶた)

 

f:id:henauru:20181231205537p:image
f:id:henauru:20181231205559j:image
f:id:henauru:20181231205544j:image
f:id:henauru:20181231205617j:image
f:id:henauru:20181231205613j:image

フォーラム全体が暖かい雰囲気で、凄く素敵でした。

(´∀`)

見た感じ、学校司書や公共司書の皆さんが力を合わせて開催していたようで、ホント頭が下がります。

 

私の企画もですが、図書館での企画は中の人の思い(気合い)で運用されてる事が多いので、皆さんホント頑張ってて凄いです。


f:id:henauru:20181231205530p:image
ビブリオバトルはレベル高くて凄かったです!

Σ(゚д゚*)ほえー。


f:id:henauru:20181231205606p:image

演劇も高校生君たちが頑張ってました。

子供達がめっちゃ楽しんでて良い感でした。


f:id:henauru:20181231205549p:image

なぜか私もテレビのインタビューを受けるなどw

 

こういったブックイベントは楽しいし、勉強になりますね。

(´∀`)来年も来れますように。