「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

「中高生にVRなど最新デジタル技術を体験してもらいたい」という動画です。

4つ目のVtuber動画をUPしました。

中高生など若い人たちに最新デジタル技術を体験してもらい、好奇心を刺激して、新しい事に興味を持ったりチャレンジしてもらいたいなぁ、という内容です。

たまに図書館の企画で「最新デジタル技術を体験しよう!」などをして、VRなどを触ってもらいますが、学校図書館に持って行きたいですね。

 

地方の子にも色々な体験をしてもらうのも、生涯学習のサポート機関である図書館の役目の一つかなと考えています。

 

 

f:id:henauru:20180515233850j:plain

f:id:henauru:20180515234037j:plain

画像は、高校でのVR体験の様子。

みんな凄く楽しそうでした。

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03

YouTube司書格闘系 - YouTube