「図書館×ゲーム」活動報告日誌

全国の図書館で、アナログ・デジタルゲームを中心とした様々な企画を行っている格闘系司書の活動を紹介しているブログです。

見て楽しむ!総合格闘技!

企画:見て楽しむ!総合格闘技

日時:2014年8月26日~ 

場所:熊本 菊陽町図書館

内容:UFC日本大会に合わせた特集展示。

 

見て楽しむ!総合格闘技! - 菊陽町図書館ブログ

 

私のもうひとつの趣味である格闘技を生かした特集展示です。

本棚に少しでも来てもらえるように、雑誌『ゴング格闘技』のところにも告知をしています。

この、関連する雑誌のところにも特集展示の紹介をおく、はとても有効な手段でしたので、これ以降は関連雑誌の棚でも紹介すようになりました。

確か、私が使っていた総合用のグローブも本と一緒に展示して触れるようにしました。

いつか図書館で格闘技とコラボした参加型の企画をしたいと思っています。

今回はゲーム関係なくてすいません。

 

f:id:henauru:20180430013111j:plain

格闘系司書

ツイッター@librarian03